泥支配人の徒然日誌

Android使いの支配人がナナシスの更新情報等についてまとめたり、思ったことを呟きます

週刊 2034年アイドルの旅 第5回(サンボンリボン)

ナナシスのアイドルグループを紹介するこの記事。今回のテーマはサンボンリボンだ。

f:id:sihaininn:20160227014148j:image
サンボンリボンは、ナナスタの晴海3姉妹によって結成されている。普段の3姉妹はハチャメチャそのものであるが、このグループでは女の子の面を前面に出している。実際サンボンリボンの曲でも、デビューソングの「たいくつりぼん」ではガーリーな世界観を演出していた。
ただし、グループのカラーだけでなく、3姉妹の地のキャラも見える。つまり普段見られない「晴海3姉妹」の姿が見られるのがこのグループであって、そのあたりが人気の理由なのかもしれない。当然そのファンは3姉妹のファンだろう。

サンボンリボンのメンバーは3人(3姉妹なので当然か)

f:id:sihaininn:20160227020155j:image
晴海サワラ
サボり癖のついた19歳長女(次女)、黙ってれば美人、黙ってれば

f:id:sihaininn:20160227020507j:image
晴海カジカ
うっかりしがちな事以外はマトモな14歳次女、この3姉妹だからこそマトモなキャラが輝いていると思うんですよ

f:id:sihaininn:20160227020728j:image
晴海シンジュ
しっかり者の10歳三女(長女)、前述のサワラねーちゃんと併せて3姉妹のキャラが濃すぎる要因、というか10歳で将来の夢が経理ってどういうことだシィちゃん

サンボンリボンのメンバー紹介というより、3姉妹紹介である。まぁグループでも同じようなキャラなので間違ってはいない。

正直言って、サンボンリボン≒晴海3姉妹である。歌以外のステージでのMCやトークは3姉妹のキャラと言っていい。そんな姿こそがサンボンリボンの魅力なのかもしれない。いつもと違う、新鮮な面子で集まっている他のグループとは違う魅力があるのがこのグループなのだ。

次回は777☆SISTERS、ナナシスの主役といえるグループを紹介したい