泥支配人の徒然日誌

Android使いの支配人がナナシスの更新情報等についてまとめたり、思ったことを呟きます

11/5アップデートについて

11月5日から始まるレイドイベント、主役はチャチャで、脇をジェダとマコトが固める。

f:id:sihaininn:20151104195425j:image
そういえば、今回ガチャに来るマコトの直近の登場は秋の温水プールガチャだった。僅かな夏ボーナスの残りを溶かした支配人も多いと思うよ。
そして前回と同じくP登場後にやってきたマコト。カジカP出そうと頑張った人の中には、さらにガチャを回さざるを得なくなり金欠になる人も出てくるのではないだろうか。
まあお兄ちゃん支配人にはさらにコインを買いだめしてもらうとして、今回の主役のチャチャについて。
チャチャといえば少し前までトモエと並び、ガチャにGが一種しかない不遇アイドルの立ち位置にいたのを覚えている人もいると思う。それがトモエに続いて新カードが出て、イベント報酬にまでなっている。これは777sisters以外のキャラ、特にあまりイベントに出れなかった不遇なキャラにとって強い追い風が吹いているということだろう。
まあ777のGが出しにくいので(P連続リリース中だから)、他のキャラを使ってイベントをしなければならないという都合もあるだろうし、この機にイベントで使ってないキャラを一掃しようという思惑などもあるのかもしれない。
しかし不遇キャラが救済されることには変わりないわけで、もうしばらくはこの流れが続いてほしいと個人的には思う。冬には777が来るだろうから、短い追い風だろうけど。