泥支配人の徒然日誌

Android使いの支配人がナナシスの更新情報等についてまとめたり、思ったことを呟きます

ナナシス地上波進出!2年目の輝かしい1歩!


f:id:sihaininn:20160627022220j:image
午後10時30分に放映する、という運営の言葉を真に受けてマクロスΔを見続けた人もいるだろう。
しかし、運営の言った30分どころか40分になっても、それどころかマクロスが終わってもしばらくはCMは流れなかった。

ようやく流れたCMは、ラブライブ!サンシャインの特番前にお茶の間に映された。
ちなみに今回CMでピックアップされたのは、セブンスシスターズのセブンスヘイヴン。

f:id:sihaininn:20160627022551j:image
ここでよく考えてみてほしい、このセブンスシスターズのセブンスヘイヴンは、「偶像(アイドル)を破壊する」、つまり既存のアイドルという概念をぶっ壊すというキャッチコピーだ。
それがこのタイミング、つまりサンシャイン特番の前に流れたということは……、このCMはナナシスから既存のアイドルの代表のひとつである、ラブライブ!の後継のサンシャインへの無言の宣戦布告といえるのではないだろうか?

アイドル戦国時代は二次元でも進行している。次に天下をとるのはだれか、それぞれが大きく動き始めているのは確かなようだ。

ビクター公式の今回の映像URL